元「意識高い系」のフリーター、ブログを始める。

はじめまして。

おおいしひろと申します。

 

私は“自称”アウトサイダーであり、

世の中の“正規ルート”から外れてしまった様に感じています。

しかし、こんな私でも、日々思うことはあるので、この場をお借りして綴らせていただこうと思います。

 

自己紹介

名前 おおいしひろ

年齢  20歳(2017年10月 現在)

性別  男

特技  特になし

趣味  読書、小説を書くこと、ラジオを聴くこと

簡単な経歴

2015年4月 学習院大学 経済学部経営学科 入学

その後、学生団体を立ち上げたり、国際ボランティアしてみたり、NPOの創設メンバーになったりする。

いろいろあって、企業のコンサルティングをしたりもする。

2017年4月 大学中退

現在 フリーター

 

「意識高い系」からフリーターへ

大学入学後、すぐに私は「意識高い系」というラベルを貼られることになる。

 

  • 学生団体を立ち上げ、国の機関とイベントを開催したりする
  • フェアトレードの普及を目指し、国際協力団体で活動
  • ある大学から誘われ、NPO法人の創設メンバーになる
  • 有名なジャーナリストに師事し、東日本大震災後の日本の政治について追う
  • なぜか、あるメーカーのコンサルティングに関わる

 

約2年間で、こんな事をしてきた。

そんな私は、一度何もかもを捨てたくなってしまう。

恥ずかしい話だが、気が滅入ってしまった。

私が「意識高い系」である原因だったものを全て投げ出し、大学も辞めた。

 

そして、現在はファストフード店でアルバイトをするフリーターだ。

 

フリーター、何かを発信したくなる。

最近は、家とアルバイト先の往復の日々。

以前の刺激ある「意識高い系」ライフから比べると、かなりすることも少ない。

ただ、頭の中は動いている。

考えてしまう。

そして、それを誰かと共有したくなる。

 

だから、このブログを始めてみる。

 

思うことを綴ってみようと思う。

 

こんな私ですが、よろしくお願いします。

政治、経済、映画、小説、人付き合い、働き方、生き方、お酒、珈琲…

などなど

いろいろな話題について、書いていきたいと思っています。

 

まだまだ未熟者の私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最近思うこと

あーあ、生きるってなんだか難しいなー

見栄や欲望が無きゃ、そんなこと無いのかもしれないけど

宇宙にでも行って、大声を出したい気分だな。

(と、言うことで、宇宙ではなくこのブログで大声を出させていただきます。)