2017-10-11から1日間の記事一覧

【ネタバレ無し】伊坂幸太郎 『AX』感想

主人公・兜は愛する妻と愛する息子と暮らしている。 職業はプロの殺し屋だ。かなり、名の知れた。 この作品の大きな特徴の一つとして、「妻と夫のリアルな関係性」を描いていることが挙げられる。日本の多くの家庭で見られるような、妻が与党、夫が野党とい…

自転車を両手離して漕ぐ奴、その理由を教えてください

うーん、わからない。 なぜ、両手を離して自転車を漕ぐのだろうか。 今日は2人もそんな人を見かけた。 高校生だった。 しかも、かなりスピードも出ている。 自分の背中よりも大きなランドセルを背負う小学生がたくさん通る道だ。 案の定、十字路に差し掛かっ…

ファストフード店でバイトする君へ

私はあるファストフード店でアルバイトをしている。 そこで働くことで見えてきた、学生がアルバイトをすることにより、得られるものと失うものを考えてみたいと思う。 学生時代のアルバイト 高校生や大学生になると、アルバイトを始める人が多いだろう。 お…

元「意識高い系」のフリーター、ブログを始める。

はじめまして。 おおいしひろと申します。 私は“自称”アウトサイダーであり、 世の中の“正規ルート”から外れてしまった様に感じています。 しかし、こんな私でも、日々思うことはあるので、この場をお借りして綴らせていただこうと思います。 自己紹介 名前 …